2009年03月19日

ウォッチテクノサービス

ウォッチテクノサービス

その人、本橋正一代表は笑顔をたえない、とても気さくな方だった。
私は今まで会った時計職人さんの中で、緊張せずに最も話やすかった方であると思える。

それもそのはず、聞けば本橋さんは、第二精工舎のサービスに在籍していた経験があるという。どおりでこちらからの電話の応対も違ったわけだ・・・
カンカンに怒っているお客さんの話を聞き、丁寧に説明をしてきたコミュニケーションの達人だ。もちろん、時計の組み立てラインにも携わっている。

ウォッチテクノサービス

バブル崩壊、景気は悪くなる一方で、第二精工舎ひとすじに働いてきた本橋さんにとって、転職を考えるきっかけになったそうです。

ウォッチテクノサービス

実家が空家になってしまったので、ここでコツコツ時計修理をしていこうと独立を決意。すると同じ職場の先輩も賛同し、結果的に会社組織にして工房を開設した。その後、後輩も集い、現在5人で時計修理を行っている。
皆、一級時計技能士を取得している。並んでいる賞状の発行番号を見ると一桁!
ここにも技能検定が開設された第一回目の試験に合格している職人さん達が居ました。


ウォッチテクノサービス

9割は機械式時計(ROLEXやOMEGA)の修理を行うウォッチテクノサービスでは最新の自動ムーブメント洗浄機も備えている。防水検査も数種類でき、アフターも万全だ。
私は古い自動洗浄器は見たことはあったが、新しいタイプの洗浄機は初めて見ました。(写真左奥)

ウォッチテクノサービス

思い出の時計を尋ねると、「自分で買ったコレ」と30年前のクォーツウォッチを指摘しました。30年の年月の割りには文字盤に変色もないし、とても綺麗。

小樽の時計店に、時計メーカーとして販売応援に行ったとき記念に買ったそうです。故障もせず、後にも先にも、時計を買ったのはこの1本だけだそうです。

やっぱり時計職人の時計だし長持ちする使い方も知ってるのかな なんて感心してしまいました。

時計職人は気難しくて話づらいという方、ぜひ一度、お手持ちの時計修理を相談されてみてはいかがですか?

有限会社ウォッチテクノサービス
〒132-0033 東京都江戸川区東小松川1-9-22
TEL 03-5661-6018 / FAX 03-5661-6019
http://watchtechno-service.com/


大きな地図で見る
posted by 露崎 at 23:17 | Comment(6) | 時計師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパーコピーロレックス代引き専門店,【人気N级品】ロレックスコピー | Jpproshop777.com掌握するのはほとんどすべてハイエンドのブランドの腕時計ロレックス暦峰グループで、9ヶ月の数字は2010年の財務報告が計算は2009年3月から2010年3月までその中がまた2009年を含んだのな中にだから全体の振る舞いは尽きなくて楽観的に自然と予想ことができますに。その他に暦ハチグループ所属はロレックス時計と真珠や宝石がまたChol6待つことようですいくつかの流行する服装のブランドの腕時計を含むを除いて、当年鑑の中で、ロレックス時計の真珠やロレックスコピー
Posted by ロレックスコピー at 2014年01月09日 16:00
スーパーコピーロレックス代引き,【1万円-5万円】ロレックスコピー通販 | Eta2018.com ロレックスは使うの金砂で、ロレックスの第1の女性のエナメルの大家AnitaPorchetから刀を使って、6金のサンドブラストが注文して再びロレックスのクラシックのスカーフ、を作り出すBenoft―Pierre目meryの設計する図案から^0617が雪の上の中で反射光が点でちょうど馬のイメージを制作すると思い付きを見たのに言い伝えられているのをPainonnにするのは最も良い舞台の腕時計の困難な場所を創造した金砂を段階が必ず思いが現れなければならないにのあって、解決する首あって譲る金砂くるまれる異なって高い技お母さん層の中でArceau Cheval de Legende^過ぎる15回の高温の大きい見える火ベーキングだロレックス腕時計制限する星生産する1匹の理由、もちろんすぐ生き生きしていましたロレックススーパーコピー
Posted by ロレックススーパーコピー at 2014年01月26日 15:23
スーパーコピー, ブランドコピー通販【JpNobleShop - スーパーコピーブランド市場】場に2つのブランドの腕時計の技術の信用度(度合)に対して大いに増加させて、ロレックス勢いは破竹のような地位をさらに加えて、特にロレックス技術部門を買い付けた後でその設計の視覚は思ってその上実際的な技術力、向かうところすべてなびくことと言えます:技術のシンボルロレックスとなると、新総裁Jean-Frederic Dufour前任で、思い切ってのブランドの腕時計をが改造して技術、重んじる伝統の方向を尊びあがめる更に市場にロレックス百年技術の実力を受けスーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2014年02月12日 15:26
アウトドアスポーツ減少オーバーコートで有名なモンクレールアウトレットは80年代の中に実際のスタイル市場に参加しました。 マナーを含む実際の羽根であると誇張してしまったように、その時点で、マナーの信者を含むあなたの群衆は、このように同定した。モンクレールジャケット&オーバーコートは確かに彼らの最高の可能性があります。その色にコートを見つけることは日を過ぎ、かなり複雑でした。どのようにコマンドへのオーバーコートの供給はあらゆる会社のための最も複雑な点であった
Posted by モンクレールダウン2014 at 2014年02月18日 16:09
暖かいモンクレールジャケットはあなたが薄い姿を持ってください。

あなたは非常に肥大化した着用を望んでいないファッションの女の子であれば。その後、いくつかの大きなブランドを選択することができます!なぜならちょうどここに大きなブランドの魅力の、あなたはその価格を心配する必要はありません、今シーズンの冬服の売上高は、ブランドの多くは、価格が非常に適しており、このようなモンクレールのようなディスカウント活動を立ち上げるようになりました!
Posted by 割引モンクレール  at 2014年02月18日 16:13
彼女は新しい家庭を創立して、彼女の2人の娘は良い配慮を得て、彼女たちは育てられて成長して、彼女はもっと多い子供を生みます。彼女は正しい。私を交換してもこのようにします。どれは30歳の人にならないであのような状況にぶつかって全てどうしたらよいか分かりません。コピーブランド想像―の下で、1人の男やもめは2人の娘を連れています!彼女は本当に私を愛します。私はすばらしい日を代表して、楽しくて、幸せで、楽しくて、事実上、孤児院の中で、楽しみはあまりなくて、愛はもあまりありません。スーパーコピーエルメス
Posted by スーパーコピーエルメス at 2014年02月28日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。